ジャン=バプティスト・ヴァン・ロー

ジャン=バプティスト・ヴァン・ロー(1684年1月14日 – 1745年12月19日)はフランス人の肖像画および肖像画家だった。
人生とキャリア [ edit ]


彼はエックスアンプロヴァンスで生まれ、彼の父ルイス -​​ アブラハム・ファン・ロー、ヤコブ・ファン・ローの息子によって芸術の指導を受けました。幼い頃、エックスの教会や公共の建物の装飾のために何枚かの写真を描き、彼は1707年の包囲の間に去ることを余儀なくされたトゥーロンで同様の仕事に雇われました。[1]


彼は王子にひいきにされました。カリニャンの、彼はローマに彼を送った、そこで彼はベネデットルティの下で学んだ。彼はローマで教会のために絵を雇っていました、そして特にモンティチェリのサンタマリア教会のために非常に称賛されたキリストの洗練を実行しました。トリノで彼はチャールズ・エマニュエル2世、サヴォイ公爵と彼の裁判所の何人かのメンバーを描いた。それから彼はパリに移り、そこで彼はアカデミー・ロワイヤル・ド・ペントゥールと彫刻のメンバーに選出され、フォンテーヌブローでフランチェスコ・プリマティクシオの作品を修復しました。彼はコリー・チバーと演劇監督のオーウェン・マクスウィーニーの肖像画で注目を集めました。後者は、他の多くのvan Looの作品と同様に、John Faber Juniorによってメゾチントに刻まれていました。彼はまた、ロバートの中で亡命者の首相としてヴァン・ルーが描いた肖像画が、ロンドンのナショナル・ポートレート・ギャラリー、そしてウェールズの王子と王女にあるロバート・ウォルポール卿を描いた。しかし、彼は1742年にパリに引退し、その後1745年12月19日に亡くなった彼の健康障害のためにイギリスで長く練習しなかった。彼の似顔絵は印象的で忠実であったがめったにお世辞を言わなかった。 [1]


編集]
関連項目 編集]
参照 編集]
外部リンク [ edit ]
ウィキメディア・コモンズのJean-Baptiste van Loo関連のメディア